■掲載記事紹介

美味でゴキゲン!!「お取り寄せ」a la Table
2007/3月号 「Oggi」掲載
クリックで拡大した記事を表示

夜、ワインに合わせたい
大人限定の濃厚な味わい

「おとりよせネット」で取り扱っている商品は、ユーザーからの推薦と、「ぜひうちの○○を!」というお店側からの自薦に大別されます。お店側からの自薦の場合は、5人のモニターに試食していただいて、3人以上がOK! を出したら取り上げさせていただくことにしていますが、今月はそのモニターのほぼ全員が最高点をつけて絶賛の、まさに!究極のチーズケーキ”です。

そもそも、オーダーチーズ・ドットコムは、人気のチーズ専門店。”日本一のチーズマニア”を自称する店長さんが、「チーズ専門店の面目にかけて、本気で”究極のチーズケーキ”をつくる!」という心意気で、試行錯誤の結果生み出したのがこのチーズケーキなのです。素材の選定から、配合、焼き方まで、その誕生に至る苦労は、まるで『プロジェクトX』! そのストーリーは、サイトの中で店長さんが自ら熱く語っていらっしゃるので、興味のある方はぜひご覧になってくださいね。

このチーズケーキのベースとなるクリームチーズは、チーズの生産管理がとても厳密で、生産者の意識が高い国として知られているデンマーク産。チーズケーキの命とも言える、口に含んだときの舌触りが本当に滑らかで、うっとりしてしまいます。そしてその、デンマーク産クリームチーズにたっぷりと練りこんであるのは、36〜46か月という長期熟成のパルミジャーノ レジャーノ! こんなに高級な素材を惜しみなく使っているチーズケーキなんて、他ではまずお目にかかれません。

ギュッと凝縮されたチーズの味わいが、まったりと口の中に広がって、やがてふんわりと溶けていく・・・・・・。甘さより、チーズの味と香りが際立つ、まさに”大人限定のチーズケーキ”です。昼下がりのティータイムはもちろんですが、夜、ワインと一緒にいただいても。

1ホール\5,250と、少し高い? いいえ。贅沢な素材をふんだんに使った材料費、そしてこのお味なら、むしろ安いと思うほど。1日に生産できる数に限りがあるため、早めの予約をおすすめします。

ウインドウを閉じる